ご利用の流れ

①予約の仕方 ②スタジオの鍵の受け取り ③当日の鍵の解錠・施錠 ④料金の支払(当日現金投函の場合) ⑤スタジオの利用 ⑥退室 までの一連のご利用の流れをご説明します。

1. スタジオの予約(Webサイトのみ)

上のボタンをクリックして、予約サイトから「利用したいスタジオ」「利用日時」を選択して予約してください。

※電話・メールでの予約受付は行なっておりません。


ご予約は12時間前まで可能です。

予約キャンセルは前々日まで予約サイト上で可能ですが、それを過ぎた場合はレンタル料金と同額のキャンセル料金が発生いたしますのでご注意ください。

2. スタジオの鍵(スマホアプリ)の受け取り

予約が完了すると、12時間以内に以下のようなEメールが、予約時に記載したメールアドレスに届きます。

メール件名:Akerunアカウント設定のご案内 / You are invited to setup your Akerun account

メール差出人:support@photosynth.co.jp


まずはメールに記載されているURLをクリックして、パスワード設定を完了させてください。

その後に、スマートフォンアプリの「akerun」をApp StoreまたはGooglePlayからダウンロードしてください。「新規登録」「ログイン」の2つのメニューが表示されたら、「ログイン」をクリックしてakerunの認証メールが届いたメールアドレスと、上記で決めたパスワードでログインすると、akerunアプリが使えるようになります。

3. 当日の鍵の解錠・施錠

当日、開始10分前からスタジオに入室できますので、スタジオの前に来たらakerunのアプリを開いて、解錠をお願いします。また、入室したら再度akerunのアプリを開いて施錠をお願いします。

※akerunに表示されている鍵の利用可能時間と、スタジオの利用可能時間は異なりますので、ご注意ください

4. 料金の支払(当日現金投函の場合)

お支払い方法は、①予約時にクレジットカード(Visa、MasterCard、JCB、American Express、Diners Club)で事前支払、②当日現金投函、のいずれかになります。


当日現地支払の場合は、スタジオ玄関から階段を上ったところに郵便受けがございますので、スタジオ利用前にご利用料金はそちらで封筒に入れて投函ください。

5. スタジオの利用

スタジオ開始時間から、予約したスタジオに入室して利用できます。

お着替えは、女性は2Fに更衣室がございますので、そちらでお着替えください(2Fダンススタジオ、1Fダンススタジオのいずれを利用される場合でも利用できます)。

男性は更衣室はございませんので、室内でカーテンを閉めた状態でお着替えをお願いします。


【注意点】

・建物内は土足厳禁ですので、入り口をはいられましたら、靴をお脱ぎいただき、下駄箱にお入れ下さい。

・スタジオ内は、床はリノリウムになっておりますので、室内用の靴を持参ください。

・ワイヤレスマイクを利用された場合は、備え付けの除菌スプレーで消毒をお願いします。

・スタジオ内の機材の電源を切ったり、移動させたりしないようにお願いします


下記のスタジオ利用規約を必ずご覧いただき、皆様で気持ちよくスタジオが利用できるようご協力ください。

6. 退室

ご利用時間には、ご準備・後片付け・機材の原状回復・お着替えの時間が含まれております。

また、スタジオを利用後、スタジオ設置の掃除機で掃除をお願いしておりますので、お時間に余裕を持って片付けに入ってください。

スタジオ・廊下の消灯と冷暖房のOFFも忘れずにお願いします。


建物退室時は、利用終了時間から10分以内にakerunのアプリを開いて解錠をお願いします。外に出ましたら、再度akerunのアプリを開いて施錠をお願いします。念の為、扉が閉まっているかの確認をしてからスタジオから退室ください。